News

先日ご案内した大根ですが、乾きが丁度よくなり、そろそろ漬け時となってます

 

頭の部分を切り落とし

 

さらに細かく、食べるサイズまで切ります

 

 

樽に入れ

 

漬物の素と漬けます

 

食べごろはオープン日頃からかなと予想されます

 

 

 

 

0

    今日は天気がよく、日中も暖かいので・・こんな日は搬器付に限ります

     

     

    朝の様子です

     

     

    夕方には第1リフトの全台に取付が完了しました

     

    明日は第2リフトの予定です!

     

    少しずつ、冬のスキー場になってきました

     

     

    0

      いよいよ12月に入り、本格的に冬の足音が聞こえ始めました

       

      昨夜は多少暖かい夜でしたので、雪づくりはできませんでしたが、ここ数日連日で雪づくりを進めています

       

      こちらはまだ8時前、朝日と共に降雪機が稼働中です

       

      日中はこのような感じになってます

       

      今週末はあまり天気がよくはなさそうですが、来週は冷え込みそうな1週間

       

      ゲレンデの雪も増えてくれると思います

       

       

       

      0

        今朝は氷点下の予報でしたので、昨夜より今朝にかけて、またスノーメイクができました

         

         

         

         

         

         

         

        8時過ぎまで雪を降らせられましたが、明日からまた雨予報・・・Orz

         

        0

          ニュース等で報道されたように、23日の明け方から関東甲信越地方では今年初の降雪となりました

           

          長野県内でも11月の降雪量としては、最高の地域もあったみたいで11月とは思えない降雪量となってます

           

          昨夜の冷え込みが予想されたので、当スキー場でもスノーメークがいよいよスタートされました

           

           

           

          思ったよりも冷えず、「あまりできなかった」とは担当者の声・・・

           

          残り1か月でどれ程雪が作れるか、こうご期待

          0

            夏、スキー場にご来場頂いたお客様はご存知かと思いますが、ゲレンデって意外と溝(U字溝)が多いんですびっくりびっくり

             

            冬、雪雪が一面に広がりますのでその雪雪が溶けた際に、水水が流れる場所を確保する必要がある為ですなるほどなるほど

             

            その溝(U字溝)に、雪雪が降ってもいいように現在蓋をしている最中ですがんばれ

             

            この板を溝(U字溝)に敷いていきます

             

             

            こんな感じです

             

            これでまた一歩オープンに近づきましたやったーやったー

             

            それと・・、今夜から明日の朝はもしかしたら雪がふるかも・・・という予報ですどきどき

            楽しみですねどきどきどきどき

             

            0

              ちょうどあと1か月で、スキー場のオープン日となります

               

              ゲレンデの準備も着々と進行しており、同時に厨房の準備もすすめられてますフライパン

               

              2週間程前に一度大根大根の収穫をしており、昨日の収穫で最後の大根大根となりました

               

              こちらが昨日のもの大根

               

              そしてこちらが2週間前の大根です大根

               

              少しずつ大根の水分が抜けてきてます

               

              みなさんにおいしく食べて頂ける様、大根もおまちしてますまたね

               

               

               

              0

                平谷村では紅葉も少しずつ終りになろうとし、冬が近づいて来ています寒い

                ここひらや高原スキー場でも、連日の冷え込みが厳しくなってきました寒い

                 

                いよいよスキーシーズンスキーですね!!

                 

                今シーズン2016/2017は12月23日(金)を予定していますやったーやったー

                 

                今シーズンもオープン日はリフト無料開放、駐車場も無料となりますやったーやったー

                 

                安全祈願祭終了後、リフト開放となりますので、9時半頃の開放となりそうですなるほど

                 

                多数のお客様にご来場頂けます様、スタッフ一同心よりお待ちしておりますペコリペコリ

                 

                今月末から予定しているスノーメイクに向け、ゲレンデは若いスタッフスタッフが連日草刈で大忙しですダッシュ

                 

                 

                草刈が終わったら、ゲレンデのネット張りへと作業は進んでいきます続く

                0


                  • calendar

                  S M T W T F S
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  25262728293031
                  << December 2016 >>

                  • エントリー

                  • カテゴリ

                  • アーカイブ

                  • コメント

                  • search this site.



                  平谷高原スキー場 長野県下伊那郡平谷村 Tel.0265-48-2100 / FAX.0265-48-2130
                  平谷湖フィッシングスポット 長野県下伊那郡平谷村 Tel.0265-48-1127 / FAX.0265-48-2130
                  [ お問合せ ]